2012年01月16日

“ 子作り ”は、保険加入の後で!?

結婚を機に
保険への加入を考える方は多いです。

最近では
“ できちゃった婚 ”も珍しくなくなりましたが・・・

でも
保険的には、これはちょっと困りもの。

妊婦さん の場合、
保険への加入ができないわけではないですが、
条件がついてしまう可能性が高いんです。

ここでいう“ 条件 ”とは、
身体の一部分を保険の対象外にする というもの。

妊娠ですので
子宮やその他の出産にかかわる部位
医療保険の対象外に !

万が一、
それらの部位で妊娠とは関係のない病気が見つかっても
医療保険からの給付が受けられないんです。

ただ
その他の部位(例えば、足を怪我してしまった)は
普通に医療保険の給付を受けられます。

子作りは、保険加入の後 にしましょう。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


posted by FP 富士びたい at 23:51| 医療保険 トピックス        | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする